北海道北後志圏の地域医療に従事・貢献する北海道社会事業協会 余市病院

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
お急ぎの方・ご相談は下記お電話にて受付します
0135-23-3126

お知らせ

外来

新型コロナウイルス感染症に対する病院の対応について

緊急事態宣言が発令され皆様におかれましては、これまで経験したことのない不安を抱えておられると思います。
当院の状況としては、2月20日~4月30日の間、発熱で受診された方の内、新型コロナ感染を疑い対応した方106名、PCR検査を行った方8名(結果、全て陰性)となっておりますが、現時点で感染は発生しておりません。
当院は、緊急事態宣言が出されても患者さんの安全と公的医療機関として担うべき医療を継続すべく対応しております。院内における感染対策にも細心の注意を払い安心して診療ができる環境を整えていることから、外来診療及び入院診療についての影響はありませんので、安心して受診くださるようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症への対応は長期に渡ることも予想され、皆様にはご心配、ご不便をおかけしますが、職員一丸となって感染防止対策に努めておりますので、当院の取り組みにつきまして何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る
お急ぎの方・ご相談は下記お電話にて受付します
0135-23-3126